キャストノート

日々思うことを書き留めたくてブログを始めました

朝一と午後一

会社での出来事ですが

私は男性社員に 

「お客様が明日の午後一に来ます」 と

言ったつもりが 男性社員は 『明日の朝一』と聞いたと言うのです

当日の今日の朝になり 

『来ないけど朝一って言ったよね?』と

聞かれたので

「いえ午後一と言いました」と答えたら

『いや朝一と言ったから 忙しい思いをして

用意をしたんだ』

と 言われたのです


「私は明日の午後一にお客様が来ますけど

それまでに用意できますか?と聞いたつもり

だったのです   すみません」

と この話はこれで終わりました


20代の頃 年末調整の金額を12月分の給料と

一緒に封筒に入れて社員に渡したのですが

ある社員から年末調整が入っていないと

言われたのです

給料分と年末調整の合計額ピッタリの金額を銀行から下ろしてきたので ピッタリ合うはずなのです

家に帰って母親に話すと

相手の言う事が正しいと言われ

翌日 その社員に謝って 年末調整の金額は会社の通帳から下ろし支払ったのです


母親にそう言われなければ 謝っていなかったと

思うのです 


午後一と朝一の件も 母親の言葉を思い出し

相手がそう言ってるのだから 相手の言う事が

正しいと思う反面 自分も間違っていないハズと

思った1日でした



ブログのタイトルを少し変えました


車から名前をとりました ダイハツのキャストと


日産ノートから "キャストノート"です

ハンドルネームも自分の名前をもじっています

よろしくお願いします

×

非ログインユーザーとして返信する