キャストノート

日々思うことを書き留めたくてブログを始めました

あの人は今

調味料が切れる時はいくつも

いっぺんにやってくる

今回は砂糖 醤油 みりん が切れてしまい 普段なら ストックを置いておくのに

今回はそれが無い

最近 調味料も値上げしたので 

安い日がくるのを待っていたら

買えずじまいだったのです  

でも すぐに必ず買わなくちゃ!!


『調味料は2本ずつ 食品庫に予備を置いておくのよ』 

結婚して出産する前まで勤めて、そのあと子育てが少し楽になり50歳から52歳までパートで勤めさせていただいた会社の女性の上司が言っていた言葉です 

ポツリと発する言葉にとても重みがあり 存在感がありました

今 どうしているのか 会いたいです




初めてベーグルを作ってみました

×

非ログインユーザーとして返信する