キャストノート

日々思うことを書き留めたくてブログを始めました

断捨離

昨日は3週間ぶりの2連休初日でした

1日中家に居て 服の整理をしよう!と

朝から決めていました


1年前にラクマで買った

『1日5分からの断捨離』を参考に必要のない

服を選んでみたのです




本の中に「要・適・快」を自分の心に問いかける

とありました


・要るか、要らないか


・ふさわしいか、ふさわしくないか


・心地よいか、心地よくないか


を参考に選び抜いていく!

と書いてありました


ふさわしいとは 似合ってるっという意味で

心地よいは 着やすい 着心地が良いという

ことなのだろうと 

そこを考えながら

何着か要らない服を袋に入れました

意を決してといった心情でしたが😅


心変わりしないうちに

セカンドストリートに持って行こうと思います



今朝のウォーキングコースの桜は散り始めました

×

非ログインユーザーとして返信する