キャストノート

日々思うことを書き留めたくてブログを始めました

義父

今日 私は第1土曜日で出勤ですが

夫はお休みで 実家へ行き 義父の3回忌の

法要を行ったのです

出席者は義母と義姉と夫の3人だけでした

今日会社で 夫は義父の法事に行っていると

言うと 私のことを 

よんでもらえず嫌われているんじゃない? 

とか心配しますが そうではなく 

3回忌を行う考えではないといった地域なのです



夫は結婚してから 実家へ行く時は

必ず私を連れて行こうとしました

行けば 義父がとても喜んでくれたので

行って良かったと思いましたが

義父が亡くなってから

なにか違うのです


義父が亡くなって 義父の存在の大きさに気付きました 良くしてもらったと感謝しています


自分が子どもにどこまでしてあげれるか

と考えると 義父のようにはできそうに

ありません

ただただ義父には感謝の気持ちでいっぱいです



ひと月前に買った

勿忘草の花がたくさん咲きました 

6月くらいまで咲いているそうです

×

非ログインユーザーとして返信する