キャストノート

日々思うことを書き留めたくてブログを始めました

ラジオから流れた曲

お彼岸にお線香をあげに行ってきました


私の父は10年前に亡くなり

母は2年前に亡くなっています


父が亡くなる時は

私は父の仕事を手伝っていたので

病院へ行くのも 最後を家で看取る時も

付き添えたので 後悔はあまり無いのですが

母は脳出血で倒れてから 入院して亡くなるまで

家には帰ってこれなく またコロナ禍だったため お見舞いにもあまり行けず

に亡くなってしまいました


もっともっと話したかった と告別式のあとに

思っていた時

たまたま ラジオをかけたら

平原綾香さんの ♪おひさま〜大切なあなたへ♪

が流れ その歌詞が母の言葉のように

聞こえたのです

心が晴れやかになり 前向きになれました

今日もこの曲を聞きましたが

私にとって エネルギーをもらえる一曲です



実家の前の家のおばさんが

作ってくれた "ぼたもち"です

甘さ控えめで美味しかったです😋

×

非ログインユーザーとして返信する