キャストノート

日々思うことを書き留めたくてブログを始めました

『強靭な肉体の持ち主であってほしい』と言われても

昨日 下仁田町の

『さくらの里』と『中之嶽神社』へ行きましたが

さくらの里を散歩しよう なんて軽い気持ちで歩いてましたが 途中から道が急勾配になり

それでも皆が降りて行き それを逆に戻らなくてはいけないのが 分かってる?と言いたかったけれど 1人取り残されても 熊でも出てきてはと 必死について行き 案の定 熊注意の看板を見て引き返してきたのです

帰りは登山のように登りで ヘトヘトでした


神社へ行ったら行ったで 長ーい階段を手摺りに一切触らず 夫と長女は登って行きました


私は両手でしっかり手摺りを握って

やっと境内まで上がれたのです


そんな私に 長女が一言

『お母さんには いつまでも

     強靭な肉体であってほしいわ』

😰 家へ帰り YouTubeで

竹脇まりなさんの 3分スクワット を長女と始め

次は100回スクワット〜


途中で 足が動かなくなり 休憩しながら

100回中50回くらいは なんとか頑張れました


竹脇まりなさんのステキな言葉

『好きな自分になるために』は

心に響きました



おかげで今日は筋肉痛です

×

非ログインユーザーとして返信する